トップページ > ライブチャットとは

ライブチャットとはAbout LiveChat

初めてライブチャットを体験する方へ

ライブチャットとは

ライブチャットは映像を見ながら音声・テキストでのチャットが可能で、Webカメラの一般化に伴い2002年頃から広まりました。現在ではPCだけでなく、スマートフォンから利用出来るサービスも多く存在しています。

ライブチャットサイトはほとんどのサイトが有料
チャットサイトのほとんどが有料サイトです。 初めてチャットを経験する方は無料体験や無料イベントなどを開催しているチャットサイトなどで体験してみましょう。

双方向での映像音声通信が一般的
一昔前まではテキストでのチャットがほとんどでしたがネット通信の速度が向上した現在はほとんどのサイトで双方向でのお話しが可能です。またブラウザからのアクセスのため使用するパソコンや場所を選ばずどこでも気軽にチャットができます。

パソコンのスペックより通信速度が大事
20年前のパソコンやとても低いスペックのパソコンでない限りパソコンの性能は余り気にする必要はありません。映像のコマ落ちや音声が途切れたりする場合は回線速度を最低でもADSL以上にしましょう。

ページトップへ戻る

女の子と話そう

ライブチャットで女の子と話すのは難しくありません。なぜなら、女の子たちは喋りたくなくても、お金のためにチャットサイトに登録しているからです。ただ、女の子たちもいやいやしゃべるより楽しくチャットしてお金を貰いたいと考えています。

必要なのは信頼関係
チャットサイト以外でも言えることですが、人とのコミュニケーションには信頼関係が大事な要素になります。まずは女の子に安心感をもってもらうことが大事です。安心感は信頼につながります。信頼関係が作れれば女の子は楽しくチャットできるようになります。

女の子は自慢話が嫌い
これも普通の人間関係に言えることですが、自分の自慢話ばかりする人はあまり人に好かれるとは考えられません。つまり話が退屈かな?と感じられない空気が読めない人が女の子は嫌いです。またチャットサイトだからと言ってシモネタ連発しかしない人も女の子に嫌われます。

女の子はおしゃべりが大好き
ほとんどの女の子が基本的におしゃべりが好きです。同じ趣味や関心ごとでお話しが盛り上がっていけば、時間が立つのを忘れて長い時間一緒にチャットすることになります。長い時間のお話しは前記した信頼関係につながっていきます。まずは聞き役に徹して女の子のお話しを聞いてあげてください。ひと通り女の子の事を聞いてあげたら女の子の好きなものや趣味について色々質問してあげましょう。女の子は自分の趣味や好きなものに質問してくれたあなたに関心を持ってくれたと感じ警戒心がなくなっていきます。そしてそのお話しに同意してあげましょう。女の子はあなたにアドバイスや忠告を求めているわけではありません。自分の事に対して共感して欲しいいのです。聞き上手に徹して女の子をプロファイリングし、あなたの話術でトークを盛り上げましょう。

ページトップへ戻る

ライブチャットで使えるテクニック

ライブチャットでは女の子の映像・音声配信が当たり前となっていますが男性は今でもテキストチャットの方が多くおられます。また話題作りも重要なテクニックです。

ブラインドタッチをマスターしよう
テキストチャットではタイピングのスピードが求められます。あまりもたもたしていると変に間が開いてしまい女の子もしらけてしまいます。ブラインドタッチとまではいいませんがタイピングスピードが上がれば間を自分の思い通りに操れるようになりチャット空間を自分のものにすることも可能になるでしょう。

マナーをもってチャットしよう
・最初はあいさつしよう
・連続で質問はやめよう
・個人情報を聞きすぎないようにしよう
・チャット速度は女の子に合わせよう
・ログアウトする前に一言お礼を言おう
人と人との関係ですから礼儀は当たり前のことです。礼儀の悪い人は女の子に好かれません。

使えるTips
・ネットでの話題・ニュースを知っておこう
・相手の画像がある場合はその画像で話題を作り、ほめよう
・女の子の言葉使いに注目して話題を作り、ほめよう
・質問攻めはせず、まず自分のことを言ってから質問しよう
・音声でなければかっこいいことや大胆なことを言ってしまおう
・誘いは遅すぎず早すぎず、流れを作ってから誘うようにしよう
・3回以上連続で発言するのはやめよう
ライブチャットは話題を作りにくく、どうしても質問攻めになってしまいがちです。知識やトークセンスを身に着けて女の子が楽しくお話できるようにチャットをあなたがコントロールできるようになりましょう。

ページトップへ戻る

女の子とメールしよう

チャットサイトのメールサービスは女の子とコンタクトを取るための唯一の手段です。メールのやり取りでチャット時間を決めて待ち合わせしたり、チャットしたことのない子にコンタクトを取ったりできます。ほとんどが有料サービスですが無料でサービスを行うチャットサイトもあります。

長いメールの文章を送らない
メールの長文はとても読みにくく、女の子に敬遠されがちです。また、長文が送られてくると女の子も自分の返信も同じくらいの分量を強要されているように感じてしまいプレッシャーになります。一般的に長文は嫌われる傾向にあるので避けた方が良いでしょう。メールは短く簡潔に送ることを心がけましょう。

絵文字やデコメを使いすぎるのはNG
最近は男性でも絵文字を使う人が増えてきています。メールを鮮やかに可愛くするためには効果的ですが、使いすぎてしまうと逆に引かれてしまいます。男性のメールが絵文字いっぱいで可愛らしかったら確かに嫌ですよね。ですので絵文字は使いすぎず、適度に入れていきましょう。全く使わないのも冷たいイメージを与えてしまうので、バランス良く使用しましょう。

言いたいことを完結に
男性のメールはサバサバしていた方が印象は良いでしょう。手の込みすぎたものは逆効果です。言いたいことは完結にまとめ、一回の分量は多くならないように注意しましょう。長くなければいいというわけではなく、一行だけという返信もNGです。一行だけの返信が帰ってきたら「私に興味はないのかな?」と思われてしまいます。短すぎず長すぎず、バランスの良いメールを送りましょう。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Live Chat Review All Rights Reserved.
inserted by FC2 system